今日は3番目〜!

昨日より10分ほど遅く家を出たので1番乗りにはなれませんでした。

今月はどんぐりの誕生日月です。

平日なので休みの日にお誕生日会をしようと思っています。

招待したい友達をリストアップさせたら14名も!

声をかけたからと言って全員が来てくれるわけではないと思いますが

狭い我家、しかもやんちゃだらけになるのでもう少し人数を減らして

もらおうと思ってるんだけど。

虫類は隠しておかねば!

幼虫たちがびっくりしてしまうし、健在な子たちも触られまくられそう。

昼食を兼ねるか、おやつ&夕飯前の軽食にするかで迷ってます。

どちらかといえばおやつかな。

最近は日が落ちるのが早くなってきてるので5時頃お開きとし

2時頃から集まってもらう計画にしようと模索中。

おやつやちょっとした軽食を大皿に盛ってバイキング形式にしようかな?

軽食は何にしよっか。

サンドイッチ、麺類、おにぎり、から揚げ。

おやつのメインは何と言ってもバースデーケーキ!

ゼリーを大皿に作り、好きな量を取ってもらいフルーツもバイキングにしたら

面白いかな? レアチーズケーキも簡単かな?

ゼリーをやめてくずもちにしようかっ。

考えるのは楽しいけれど、作れる範囲にしないとね^^

風邪は段々とよくなってきました。

鼻水が減ってきたのでそのうち治るでしょう。

学校から秋冬の本の購入袋をもらってきました。

見ると9つ丸を付けていました。

恐竜や心霊、迷路、おもろい系。

本が好きなのはいいけれど、もっと冊数をへらしてもらおう〜。

誕生日プレゼントも探さねば!

ほぼ双眼鏡に決定。