宮古毎日新聞杯-チーム紹介

小学生にとって全学年一斉に競うサッカー大会、宮古毎日新聞杯の時期となりました。 昨年はマイコプラズマ肺炎のため、見学しただけだったな〜。 あれから1年、どうにか続いています^^ 懐かしいから自分で昔のブログを見てたらあの頃よりもお兄ちゃんの顔に なってるな〜とジンワリ。 小雨が降って少し肌寒かったのを覚えています。 なんしか肺炎をぶり返さないように雨にあたらないよう、気を付けました。 ジッと見てるだけって寒いし、退屈でした〜(^_^.) 昨年の毎日杯、  キョロキョロその1  キョロキョロその2  キョロキョロその3 あれから1年経って、 今年のキョロキョロ新聞紹介記事。 メンバーが少し増えて2年生、1年・幼稚園の2チームに分かれます。 クリックすると大きくなります。 私が個人で撮ったもの。 クリックすると大きくなります。 技術はさほど上達してないけど、サッカーボールを蹴ることが大好きな気持ちは変わってない。 もともと幼稚園生一人で、友達もいない中、途中怪我や病気で何度となく長期に渡って 練習を休み、それでもボールを蹴るのが好きだから続けてきたサッカー部。 上手にこしたことはないけれど、その前に先ずは好きな気持ちから始まるよね。 楽しいと感じているならそれでいいと思っています。 明日・明後日は朝から夕方までの長期戦な2日間。 選手たちは勿論、送り迎えの父兄にとっても体力勝負。 応援しながら楽しみましょう\(^o^)/