第20回宮古毎日新聞杯-1日目

いいお天気に恵まれました。 むしろ暑くて日焼けをしました。 朝7時過ぎに家を出ました。 城辺総合運動公園までは遠いです。 昨年は違う場所と勘違いして道に迷いました。 各チームの応援幕。 開会式。 選手宣誓は我が北小SCの6年生、美里 健選手。 クリックすると大きくなります。 沢山写真を撮ったのでとりあえず貼り付けるだけになります^^ 今年はメンバーが少し増えてくれたおかげで1年・幼稚園生でひとチームできました。 対戦相手は奇しくも2年生とばかりあたってしまい、力の差は歴然でした。 走るスピード、ボールを蹴る強さ等、年齢の差を感じました。 でも我が北小FCジュニアスーパーキッズチームは戦地に立たされ、それなりに 役割分担や意見を出し合っていたので見ていて微笑ましかったです。 ボールはすぐにダマになって皆が団子のように固まっていました。 何回も笑えるシーンがあって楽しませてもらいました。 どんぐりも少し前までは「ボールを見て!」とか「走れ〜!」と言われてたのに 今回はボールを見てよく走っていました。 これだけでも一歩前進^^ 初日は3時半頃解散だったでしょうか。 翌日に向けてこの日はまっすぐ家に戻りました。 2日目は次のブログにてレポートします。