アカデミーのクリスマス会

朝はいつものようにサッカー練習。

初めて続きですが、自転車が変わりました。

入学祝に22インチの変則をプレゼントしましたがその頃はまだ乗れず。

なので18インチを乗っていました。

それが半年かそこらで22インチが乗れるようになりました。

変則の使い方もわからないし、ストッパーのかけ方もコツがいるみたい。

ロックがかかるので普通には下げられない。

車体も重くなってるので何かと操作が厄介。

お天気もいいことだし、兼ねてから乗りたいと言ってたので誕生日を機に

22インチでサッカー練習へ!

遅れて私が行きましたがどんぐりの姿が見当たらず。

とっくの昔に出たはずなのに。

練習がまだ始まってなかったので部員にどんぐりは来た?と聞くと、まだ。

でもコーチがどんぐりを見かけたらしく、なぜか学校を通り過ぎて行ったらしい。

どこへ行った?と大きな独り言を言ってたら1,2年の部員がどんぐりを探しに行こう!と

言ってくれて、気持ちはとても有難かったのですが練習が始まるからいいよ・と言いました。

携帯を持たせていたのでGPSで探すとメッチャ近くにいることが判明。

図書館の辺りだ〜とまたもや大きな独り言を言うと、部員たちがどんぐりを探す!と

またもや図書館方面へ駈け出してくれました。

そうこうしてたらやっと現れた!

自転車が大きくなったのでどこかで転んでるんじゃないか?と心配になった私でしたが

そういう気配もなく、無事グランドへ。

そして練習が始まりました。

平日は習い事を優先してるので週末程度しか練習に参加してないにもかかわらず

部員たちの温かい気持ちがとても嬉しかったです。

サッカー練習が終わると午後からはアカデミーのクリスマス会。

Bコースになって初めての参加でした。

キンダーの頃と違って可愛らしさというよりも水泳を取り入れた賑やかさでした。

ロビーにクリスマスの絵も飾ってくれていました。

あっと言う間の3連休。

楽しい時はすぐにすぎますね。