インフルエンザ摂取

1回目のワクチン接種に行ってきました。

次は2週間あけたら大丈夫とのことなので風邪を引かなければ

里帰り前までに終わるでしょう。

それにしても今日の朝は寒かった〜

北海道、凄く冷たい風が吹いてますね。

ちょっとした台風状態だし。

朝、グラッと来て地震に敏感な私は怖かったです。

主人に言ったら私が歩いたから?だって(ー_ー)!!

何気にPC画面を触ってたらいつの間にかお弁当写真がデスクトップ背景に。

今日は4校時で終わりました。

先ずは珠算。

もしかして久しぶりにビンゴゲームができるかもしれません。

火曜日は確かビンゴの日、幼稚園時代が懐かしいです。

明日が本来の誕生日。

誕生日プレゼントも用意したし、家族でケーキを食べる程度かな。

なので今日、スポンジを焼きます。

今度は小麦粉とコーンスターチを使います。

手間は掛るけどあのパサパサケーキになることを思えばきめの細かい

スポンジ作りをしたいです。

そして週末は3回目の誕生日会。

今度は大人を呼ぶので夕食時。

やっとビールで乾杯できる\(^o^)/

3回目のケーキを作ります。

トッピングは毎回同じ。