今年の里帰り計画

昨年は姫路城に連れて行きましたが今年はどこへ行こうか。

電車に乗っての〜んびりと。

神戸にもスポーツアカデミーが2ヶ所あります。

ここ数年前にオープンしたまだ新しいキョロキョロ須磨海浜公園駅前店

今年はこちらの短期集中水泳教室とサッカースクールを申し込みました。

どちらも定員締切されていましたが里帰りを告げるとなんとか1名、入れてもらえました。

違う場所での教室って雰囲気が全然違うでしょうね。

昨年はキョロキョロクッキングに参加したっけ。

年内のうちにお墓参りやおばあちゃんの施設回りもします。

一番行きたいお寿司屋さんへも行っておこう!

やりたいことを年内に済ませておき、年明けは気の向くままの〜んびりと。

先日のサッカースクールでFC琉球の選手にサインしてもらったボール、

無くすともったいないから神戸で買ってこよう。

明日は珠算教室でスーパーフラッシュ君が配られるはず。

いいお値段するけどどんぐりが欲しい〜!と先生が希望者を募った時に手を挙げたそうです。

フラッシュ暗算は今年が初めてで来年以降も使うので買って損はないと思います。

短期集中教室、サッカーボール、スーパーフラッシュ君、お寿司屋さん、これだけでいくら飛ぶ?

神戸でのお小遣いは節約しないと!

年々時が経つのを早く感じますが今から既に今年の里帰り最終日のことを感じては

切なくなってしまいます。

来年も里帰りできるかな〜と毎年同じことを思うのでしょうね。

母が健在でいてくれることは勿論のこと、小学生になると段々と自由も利かなくなってきそう。

現に今年も年末に珠算教室のお楽しみ会があったりします。

段々と難しくなってきてるので習い事もあまり長期間休むと忘れてしまいそう。

そのうちお正月の三が日だけの里帰りとかになったりして?

そこまでいかなくとも、1週間程度に短縮する可能性はあります。

何年か前は仕事の関係で1週間だけでした。

それってメッチャもったいない!

一番高い時期の飛行機運賃だし、短い滞在期間で一気にあちらこちら回るので疲れたし

この時ばかりとお小遣いを使ったような気がします。