Merry Christmas ! & A Happy New Year !

いよいよ明日が里帰りとなりました。

今年は特にバタバタしてました。

里帰りに併せて店舗移転とあって明日がお引越し。

その作業で今週は4時起きが続いていていささか疲れ気味の私。

どんぐりは今日、2つも試験が重なりました。

通常ではありえない確率で重なってしまいました。

体調に気を使いながら試験ギリギリまで追い込みを頑張っていました。

先ずは珠算。

2時から試験開始なので学校を1:50頃に抜けさせてもらいました。

いくら金曜日4校時といっても終わるのが2時だからそこから珠算教室へ

直行しても2時10分になります。

担任の先生にお願いしてどんぐりだけ抜けさせてもらってきました。

試験は40分ほどで終わったみたい。

本来は今年は先週が最後の試験だったので年内合格を諦めていたけど

ラッキーにも今日行ってくれました。

うちの珠算教室は合格ラインに満たないと受験させてもらえないので

受験票を出す時点でほぼ合格なはず!

でも上級になれば不合格者も出るので結果が出るまでは油断できませんね。

3種目150点満点ですべて140点だったので1問不正解だったのでしょう。

合格点は100点なので勿論合格です。

今までの中で一番良い点だと思います。

あんなに掛け算で苦労したけど寝る前に九九を唱えながらとかがんばりノートで

勉強しました。

やった分だけ報われますね。

その次はプールテスト。

今回は帽子の色が掛かったテストでした。

背面キック。

背泳の入門で12.5M。

受けた級の合格者は飛び級のテストも行われます。

どんぐりが呼ばれた!

飛び級の開始!

今度は25Mです。

終結果、残念ながら飛び級には至りませんでしたが念願の黄色帽子に

昇格しました!

1年生のうちに黄色帽子になりたかったんだ〜\(^o^)/

これからの練習は全て25Mとなります。

今までは12.5Mでの練習だったので全然違いますね。

年内に2つの試験に合格できてよかった〜!

これで気持ち良く里帰りできます。

今の幼虫君たち。

では来年も宜しくお願いします。

Merry Christmas ! & A Happy New Year !