今年もよろしくお願いします♪

昨日、土曜日の最終便で帰ってきました〜♪

今年の神戸は段々と寒さが増してきました!

何回となくちらついた雪の中、外にいると本当に寒くて足が赤くなって痛かったです。

今回の里帰りのメインはスポーツ!

スポーツアカデミーのキョロキョロ須磨海浜公園駅前で短期集中コースに参加してきました〜。

サッカースクール3日間と水泳3日間で述べ4日間通い、中二日は両方がかぶっていました。

まずはサッカースクールからスタートで3時から1時間。

4時15分からは水泳。

サッカーは後日アップするとして、今回は水泳の様子。

短期集中コースは宮古島と同じで最後の日に進級テストがありました。

12月のテスト時に25M完泳できてたので望みを掛けての申し込みでした。

須磨でもパーソナルレッスンを受けました。

こちらでは1時間みっちりでサッカー、水泳レッスンが終わってからのパーソナルとあって

よく体力がもったな〜と我が子ながら感心しました^^

それ以前に神戸の雰囲気に入って大丈夫かな?馴染めるかな?という私の

不安に反してあっという間に喋ってる、笑ってる、のどんぐりらしい表情があったので

安心して見学することができました。

プールのウォーミングアップは25mを4〜5回泳ぐところから入るので100m程を

いきなりこなします。これだけでも相当な体力消耗&体力がつくだろうな〜と感じました。

黄色帽子になって初めてのレッスンが須磨なので25mばかりの内容そのものにも

まだ慣れてない中、初めての雰囲気でも終始笑顔だったのでよかったです。

初日はコーチ達がどんぐりを見て「あの子だれ?」みたいな仕草をされてたので

大丈夫かな〜ちゃんとテスト受けさせてもらえるかな〜?と少し不安になったのですが

その日にパーソナル受講でしたのですぐにどんぐりのことを覚えてもらいました。

こちらでの短期集中は30名ほどいたかな。

25m泳いで定位置に戻ったらもう自分の順番。

回転が速くひたすら泳がされていました。

無事初日を終え、2日目も経ち、あっという間に3日目。

練習時は疲れるのか25m完泳できる確率が段々と落ちてきていました。

初めての場所だから練習時の出来具合もコーチは見てるはず!と親のほうがドキドキ。

そしていよいよテスト。

合格だけを夢見て受講させましたがあのハードな練習で完泳さえできたらそれでいい!とすら

思うようになっていた私でした。

ほかの子たちを見ていると練習時よりもグッと上手に泳いでいたのでもしかしてどんぐりも

本番で気合を入れてくれるか?!と期待もわきました。

どんぐりの番。

スタート時は順調〜

キックもいい感じでスピードも出ている。

半分まで来ると少し安心しました。

残り後半12.5m。

段々疲れが出てきたのかキック力が少し弱ってきたような、体が少し沈んだか?

コーチがキックキックの合図をしてくれるとすぐに反応し、体制を維持したままなんとか

25m完泳できました。

ギャラリーのお母さん方も拍手してくれて初めての方達でしたが私も他の子が完泳すると

自然と拍手してました。

その日もレッスン後にパーソナルをお願いしていました。

もし合格できていたらという内容と、ダメな場合の内容の二通り書いて申し込みました。

テストが終わりましたがどんぐりだけ引き続きパーソナルレッスンだったので

合否の判定は知らないまま見ていました。

見ていると合格した場合のレッスン内容だったのでもしかして大丈夫だったかな?との

期待もしました。

パーソナルを終え、更衣室に向かうプールサイドでガラス越しに合否の紙を私に見せながら

「テスト合格した!」と満面の笑みで話しているどんぐりとコーチ。

めっちゃ嬉しくて拍手しました!(^^)!

たった4日間のスクールでしたがJR神戸駅から須磨海浜公園駅まで通い、雨の日もあって

傘をさして歩いた駅までの道のりが懐かしい。

フロントのスタッフの方々も声をかけてくださり、プールのコーチ方も本当によくしてくださいました。

佐藤所長さんをはじめ、木村コーチ、渡邉コーチ、片原コーチ、みなさん心地よい神戸弁

親しみやすかったです。

本当にありがとうございました!!

どんぐりが携帯でCメールに挑戦しました。

いろんな言葉を何回も小出しに私に送ってくれてその中に「おかあさん、こうべのプールはたのしいよ。」と

打っていました。

 

プールテストに合格でき、つい半月ほど前までは黄色帽子になれるかな〜と思ってたのが

19級のワッペンをもらえてとても嬉しいです!(^^)!

佐藤コーチ、色々とお世話になりありがとうございました〜!

サッカースクール、神戸レポートはまた後日。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます?