なんちゃってナン

里帰り前を用心して少〜し鼻水気味のどんぐりなので小児科へ連れて行きました。

先週のうちにインフルエンザ接種をしておいてよかったです。

飛行機に乗るとき、鼻が詰まっていては耳が痛いもんね。

早い目に風邪薬を処方してもらいました。

冷蔵庫の物を片付け始めています。

なるべく空っぽにしておきたいからあまり買い物へも行かず。

晩御飯はあるもの野菜と残り物から揚げでカレー。

夕食会で余ったギョーザ皮も数枚あったのでマーガリンを多い目に入れて

焼きました。

少しプックラと膨らんでマーガリンの味がしてナンもどきをイメージしました。

このままパリパリ食べるものも有りだね〜と新発見!

カレーにもつけました。

油で揚げて塩をまぶすといいビールの友となりそう〜

安くて手短に活用できるギョーザ皮をもっと活用しなきゃ!