サッカースクール

参加してきたサッカースクールのレポートです。 スポアカにコーチとして来られている2名。 初日から打ち解けていました。 スクール生とうちのように短期コースの外部生で構成されたチームとなりました。 特にユニフォームはないようなので皆私服。 長い丈が寒さを物語っています。 手には手袋も。 サッカーボールが入るメッシュのバック。 子供たちは動き回ってるのでそれなりに温まってたようですが見ている親は超寒〜! 2日目は小雨が降ってたので雨は落ちてくるは、風は吹くはでさらに寒さが増しました。 1時間、見てるだけって黙ってたら頭から寒さが抜けないのでお隣のお母さんとお話し。 3日間ずっと私の話に付き合ってくれた人でした。 お陰様で孤独を感じずに済みました、ありがとう♪ 最終日はコーチ方と記念写真。 プール同様、参加してよかったです! とても充実していました。 雨の日は30分も早くついてしまい、どんぐりは嬉しそうに一人コートに入って シュートの練習をしていました。 歩くだけか、家にいるだけなのでよほど体を動かしたかったのでしょうね。 ヤッホー!といって満面の笑みでコート中、独り占めして走り回ってました。 そうこうしてたらコーチやお友達がやってきて更に楽しさがパワーアップしてました。 初めての子達に混じってもあんなに自由に動き回ることができて私も嬉しかったです。 一人っ子だから人見知りをしないようにと常に大勢の中に入れることを意識してきました。 なんでも単独で始め、そこで作る新しいお友達、新しい世界。 これからもこの調子で進んで行ってもらいたいです。