今日の珠算弁当

昨日は急に冷え込みました〜。

さて再来週の珠算大会に向けてお弁当持参の練習も今回を含めて

2回のみとなりました。

可愛いなめこのお弁当箱を見つけました。

容量がちょっと小さいかな。

珠算教室でどんなことを習ってるか知りませんが、土日はフラッシュ暗算らしいです。

各自購入したフラッシュ暗算の電卓のような機械を使います。

数日前にこの機会を無くしてしまった!

大会まであと2週間なのに!

4000円ほどもしたのに!

どーしよ〜?!

慌てて先生に電話して探してもらいました。

昨日、教室へ行ったら見つかったよ〜とのことで親の私がびっくりしたり安心したり。

当の本人はのほほ〜んです。

名前・電話番号を書いておいてよかったです。

大切な持ち物に名前の記述は必要ですね。

今日、珠算が終わるとプール。

その後はお友達の家で夕食会!

とても楽しみです。

持ち寄りなので朝早起きして作りました〜。