第29回宮古島トライアスロン大会

今年は例年になく強風に見舞われました。 海が荒い。 まさかのスイム中止でランとなり、トライアスロンからデュアスロン大会へと変更です。 スタート時間も8時に延びました。 家を出たのは5時10分頃。 ボランティア用弁当が出ますがどんぐりはあまり食べないし、パパは朝はパンなので 例年は3時〜4時起きでお弁当を作っていました。 写真スタッフの方々にもおすそ分けするのでコーヒー&パンの準備をする私でしたが 今年はなぜか疲れ気味でどんぐりの分しか作れませんでした。 まだ暗い外、東急へ着くと選手たちでにぎわっていました。 風が吹いてるしで寒かったです。 午前8時、ランのスタートです。 トップ選手は15分後くらいにバイクスタート。 どんぐりショット。 焦点はバイク、応援者はぼかし。 焦点は応援者、バイク走者はぼかし。 東平安名崎付近のトップ選手。 移動が多かった今回。 10時頃から寝始めたどんぐりはナント、3時近くまで車中で爆睡しました。 目が覚めたら陸上競技場。 「ここどこ〜?」と言ってました。 トップ選手、疲れ知らず?! まさに鉄人ですね。 何名か知人が出場していました。 一番のお目当ては和田芳勝選手。 スタジオBBの主宰です。 時々どんぐりも通っています。 ゴールと同時に新聞社、テレビ局に囲まれていました。 こちらは千田選手。 強風の中、お疲れ様でした! 和田選手の記事。 クリックすると大きくなります。 パパと戯れるどんぐり。 歯が抜け、新しい歯が生えてきて可愛いです。