手作りピザ

急にピザを作りたくなりました。

強力粉に薄力粉を混ぜ、オリーブオイルと塩を多めに入れるとピザ生地になります。

HBで捏ねてジップロックに入れ、麺棒で伸ばしてフライパン弱火で焼きました。

パン生地がふっくらとしてとっても美味しかったです。

いただいた大根。

葉っぱはざく切り、大根はイチョウ切にして塩を振りかけ、水分が出るまで置いておく。

水気を絞り、太白白ごま油と白ごまをかけるととっても美味しかったです!

これもいただいたじゃがいもで肉じゃが。

アイリスの無加水鍋を使うとそれぞれの野菜の味が濃く感じます。

火が取っているのにインゲンはどこか歯ごたえも残ってる。

玉ねぎはとても甘い。人参も甘い。お肉は柔らか。

じゃがいもはホクホクなのにしっとりと味が染みていました。