お外で朝食

今朝の空はまさしく五月晴れ、と鯉のぼりが泳ぐ姿を見て感じました。

お天気がいい様だったら今月いっぱいまで出していてもいいかな?

朝はいつも起こされるどんぐりですが、庭での朝食が気に入ったのか

「今日もお外で食べよう〜」と誘います。

台所で食べてくれる方が用意、後片付けが簡単なんだけど、と思いつつ

お天気もいいので少し遊びながらの朝食。

あっという間に時間が経ってしまうのでもう少し早く起きてくれないと

朝から「早く、早く、早く〜!」が連発の私になってしまいます。

よい子の一日をギッシリと書くようになりました。

給食完食に加えて、よい子の一日も最後まで書くとポイントがもらえるんだって!

給食は15ポイント貯まったそうなので何かご褒美があるらしい。

量が多いのか、時間が足りないのか中々早く食べきれないでいるらしいですが

出されたものをすべて食べるのは好き嫌いを克服する上ではいいですよね。

家でもポイント制にしようかな?

そうすれば納豆やトマトも食べるかな?

庭に青く成ったトマトが何個かあります。

それを日々見ては楽しんでるどんぐりですが、生のトマトは食べられな〜い。

調理するよりも生が一番!だって手っ取り早いんだもん。

私はキュウリが大好き。

巻き寿司もカッパの細巻さえあればそれでいい。

どんぐりは卵巻き。

パルダマがいい感じに成長してきました。

ニガナも葉が軟らかそう。