初収穫ゴーヤ

立派に成長したゴーヤが1本だけ実っていました。

胴回りも見事だし、ズッシリと重いです。

トマトは2個。

いつの間にかネギ、シソ、レタスも大きくなっていました。

でも食べるにはまだ少し早いかな。

昨日は猛暑でしたね。

さすがに扇風機だけでは暑さと湿気で集中できないのでエアコンのある

部屋にどんぐりの宿題を持ってきました。

小さなテーブルがあるので暑い日はエアコン室で宿題かな。

今朝はすごくいいお天気だったので布団をはじめ色んなものを干しました!

が、沖縄は大雨なの?

午後から雲行きが怪しい。

昨日はプールの日でした。

来週は無しらしいので今月は昨日が最後。

書道も第5週目はお休みなので来週はなし。

プールと書道がないので珠算と学研にゆっくりと行けそう。

来月になればプールが始まるのかな。

今年は放課後水泳教室はどうしよう?

時間的に厳しいようだったらやめるし、どんぐりが行きたいなら行かせるし。