写メ

ドコモの携帯から撮りました。

感度がいいです。

au で使っていた Arrows Z は新機種でしたが何故か写メを撮ろうとすると

「問題が発生しました」のエラーメッセージでその都度再起動。

シャッターチャンスを逃しっぱなしで使いにくかったです。

修理に出してもよかったのですが、写真は主にデジカメを使ってたので

後回しになっていました。

でもデジカメはいつも持ち歩いているわけではないので携帯の画素数

1000万を超えるものを探すようにしていました。

今では1600万画素などデジカメ顔負けの携帯もあるようですが

私のは本体代を抑えたかったのでもう少し低いです。

撮りたいときにサッとシャッターがおりるスカスカ感が嬉しい〜。

今夜はカレーにしました。

甘酢らっきょの漬け汁にモズクと新生姜、キュウリ、らっきょも加えて

一品にしました。

大人には最高でしたがどんぐりには新生姜がヒリヒリしたみたいで

顔をゆがませていましたがポイント欲しさに頑張って食べました。

もうすぐで5月も終わり、今月一杯が期限の雪塩ソフトクリーム半額券があったので

今日、学校が終わってすぐに行きました。

琉銀の隣とあって学校からメッチャ近い好環境。

雪塩スイーツも充実、どれをとっても美味しいけど私がお気に入りのは

卵白で絞ったやつ。確か黒糖・紅イモ・ココナッツの3種類あったように思います。

それと「パリン」みたいなネーミングがついた炭酸せんべいにクリームがサンド

されているお菓子も美味しかったです<試食。

お塩でここまでできたら凄いよね。

これからも種類が増えるのでしょうね、楽しみです。

家での完食を頑張っています。

少々コクな物でも頑張ったときは2ポイントあげています。

朝食と夕食があるのですぐにポイントが貯まる?

最近は朝食を食べる量も増えてきました、ウレシイ。

カレンダーに日付に青っぽいシールで貼ってあるのが完食、赤っぽいのは

がんばりを5ページやったとき。

どうにか3冊目に入ったのでここらで内容を見直しする意味で最近は進み具合が

スロー気味。

でもノートの表紙裏と裏表紙にあるものを貼りつけてあります。

どちらも記録するもの。

どんぐりだけでなく、私にとってもがんばりノートは大切に思えるものです。

それにしてもがんばりに要する時間の長いこと。

やりながら途中で違うことを始めるもので(^_^;)

今は漢字をやってるけど、クレヨンしんちゃんの漢字ドリルの物語を

読んでいます。うまくできていてマンガ本のような漢字ドリル。

楽しく取り組めますが、本を読んでいる時間のほうが長いし、

別の漢字ページもやってしまうので中々前に進みません。

まぁ、本人が読みたいのだから好きなようにさせています^^

あくびをしながら本を読んでいるので早く終わらせて寝たらいいのに、と思いつつ。

しかもわからない単語をその都度聞いてくるので私もそばについています。

早く国語辞典が引けるようになってくれたらいいのにな〜。

猛暑の今日は夕方、家に戻ると室温35℃。

台所はそこから数度上昇、でも湿度がさほど高くないので暑いだけでダルさは感じません。

でもやっぱり空けてしまった、ビール缶。

罪悪感もあるけど、夕飯作りの景気づけだ〜い\(^o^)/