蒸し風呂

今日の家の中は35度でした。

台所に立つと暑さで直ぐに汗で拭くがドッシリと重くなりました。

汗が噴き出るってこういうことだ。

今日は急きょ書道へ行きました。

第5週はない週なのですが先生のご都合で来月お休みされる週があり、

その分今週に繰り上がりました。

明日と明後日も行くことになります。

おまけに学校では図工の日とあって、鮮やかな黄色のTシャツが色まみれ。

何回も石鹸で擦りましたが所々残ったまま。

どんぐりが新たにお絵かきを習いたいと言い始めました。

No More です。

これ以上時間が取れません。

今でも相当タイトだよね。

2年生になって金曜日以外は4時〜5時頃終わりが多い。

3時代だったら今日は早い!と嬉しくなる。

まだ低学年なのに疲れないかな?

今、宿題中です。

早く寝かせたいけど。

エアコンがついてよかった。

あの猛暑の中だと中々捗らなかったし暑さでイライラ気味でした。

集中力どころか注意散漫。

朝は少しの時間でもお庭に出ています。

パルダマやレタスを採ったり、蝉の抜け殻を眺めてはボ〜。

マイナスイオンを浴びながら朝の始まりと言わんばかりに体が

お日様におはようの挨拶をしているように感じます。

朝は慌ただしいけど、ほんのひと時でも緑を見ていると

体のリズムが整いそう。

葉っぱにてんとう虫もよく見かけます。

蝶々も飛んでるな〜週末はこれらを眺めながらお絵かきして朝食。

なんとも贅沢です。