2匹と思ったら

今日は珍しく母猫が離れていました。

もしや仔猫達に何かが?と見るとちゃんといました。

体を寄せ合うようにかぶさりあって、よーく見ると3匹だった!

黒猫がいたのでわかりませんでした。

まだ目もあいてない生まれたてホヤホヤさが伝わってきます。

頼りなげで手足も細くて。

今朝もトマトを収穫しました。

小さい目を3個。

どのトマトをとっても皮が固いのは何が原因?

肥料や水はあげてるし、お日様にも当たってるんだけどな〜

家庭菜園って難しいですね。

その点葉っぱ類は、放ったらかしでも育つのでいいね〜。

学校の行きしなに日焼け止めを塗ってやりました。

日に日に顔が黒くなってくるから。

日焼けって結構だるくなるもんね〜。

そういう私も無防備なんだけど(^_^.)

塗るとそこから汗がにじんでくるから焼けてもいいやっ!と

思ってしまう。

独身だったらお肌に気配りをしてるでしょうね。

主人と付き合ってた頃は何かとケアしてたのも一昔前。

あの頃の初々しさはどこへやら?

どんぐりと同じ布団で寝ていますが、私が腕を伸ばすと無意識で

こちらに転がってきて腕枕をするのは何の反応?

まだ目も見えない生まれたての赤ちゃんがお母さんのおっぱいを

どうやって認識するのか?と不思議だったけど、おっぱいのにおいが

あるんだって。それを頼りに吸い尽くそうな。

私の腕にも何かにおいがあるのか?!

昨日宿題が終わって、というか早く終わらせて布団に入ったのが

9時半頃。

サッサと寝てくれたらいいのに、そこから本読んで〜!が始まり

ほんの5分程度読んでやりました。