一夜のサガリバナ

満月、産卵、一夜咲

幻想的ですね。

ガリバナを見てきました。

大分咲き散った後でしたがそれでもやっぱり眩しいくらい

美しい花ですね。

空には大きな満月がポッカリと浮かんでいました。

満月で大潮、カニやカメの産卵の時期でもあります。

お花見をしたいために先に宿題を済ませました。

昨日は学研に行き、5時に終わって先ずは帰宅。

すぐに宿題をし、食事・お風呂を済ませてから珠算に送ること7時。

パパが帰ってきたので夕飯等を済ませ、どんぐりを8時前に迎えてサガリバナ観賞。

8時頃の珠算教室は生徒さんも少ない目でした。

まだ2年生だから習い事が終わる時間を6時に決めていましたが学校が終わるのが

遅いので7時くらいまで習い事に費やしている日も多いです。

家に戻ると空腹と疲労感だよね。

昨日のように一旦家に戻って宿題・食事をしてから珠算に連れて行くパターンも

ありかも?と思いました。

宿題さえ終わらせておけばあとは自由時間なので気が楽かも。

週1回程度はこのやりかたでもいいかな。

来月から放課後こども教室で水泳が始まります。