ジュニアオリンピック大会

連日暑い日が続いています。

日曜日は水泳のジュニアオリンピック大会でした。

朝8時に集合。

外プールは暑い。

幸い選手たちはテント付の控え場所があったのでよかったです。

どんぐりは自由形と背泳にエントリーしていました。

最初は自由形、クロール25M。

なんでクロールのことを自由形というのかな?

他にバタフライ、背泳、平泳ぎという項目があるので残るはクロールしか

ないでしょ?

なのに自由形と表現するんだね。

次は背泳25M。

後で背泳リレーにも出ていました。

応援する側は立ちっぱなしだし、暑いし、どこか座る場所を求めてウロウロ。

12時頃に閉会式と表彰。

4チーム出場でした。

どんぐりが所属したスポアカチームが圧勝で優勝。

表彰状を受け取り喜ぶみんな。

自由形で3位に入賞しました。

1年前と比べるとそれなりに様になってただけでも嬉しかったです。

今まで大会へは出るものの入賞をしたことがなかったので少しずつでも

成長していることに喜びました。

おめでとう、どんぐり!

4年生のお友達。

さて、家に戻ると昼食を軽く済ませ、水祭りへ。

太陽が暑い、眩しい、ジリジリ、ヒリヒリ。

大型プールで水遊びをしたりかき氷や虫のくじ引き。

滝に打たれていました。

早く帰りたいのにあっちこっちで友達に会い、その都度おしゃべりするどんぐり。

水祭りから戻ると今度はサッカー部の慰労会。

楽しかった〜。

盛り上がってる最中でしたが埼玉から友人が来てるので途中で抜けて

今度は居酒屋中山へ。

朝から晩までずっと外にいた日曜日でした。

日焼けは疲れる〜。

今日は学校のプールと放課後水泳教室も始まるので濡れたままの水着だね。