お庭de BBQ〜

今年も埼玉から来島されている主人の親友。

庭ができて初めての宮古とあり、やっぱり外でBBQでしょ!

まだBBQは2回目なので灯おこしが第一関門。

火がいい感じになったところで野菜類を焼いていきました。

他のメンバー達が集まるまで、しばし団らん。

外はまだ明るいです。

7時を回ると段々と増えてきました。

気が付けば肉を焼くのを忘れてた!

野菜から焼いて、ビールを飲んでそこそこお腹が膨れたので

すっかりと忘れていました〜お客さんたちはいつになったら

肉が出てくるのか?!と思ってた人もいたみたい〜(^_^.)

で、肉を網の上にドバーと並べたら勢いよく炭火が燃えだして肉の脂で

物凄い勢いの炭焼き黒焦げ状態。

なんでだー?!

肉って網で焼くんじゃないの?

鉄板か?

気を取り直して焼きそば。

夜も更けてきました。

お決まりの花火。

お庭で星空を見ながら解放感があって最高〜!

でもBBQの焼き方がまだよく分からなくて難しい。

回数を重ねていくしかないですよね〜(^^)v