5つ目のメダル

数日前に5個目のメダルをもらってきました。

紙で作られたワッペンですが裏には安全ピンがついているので

衣服につけられます。

シュリケンは折り紙で作られています。

どちらも先生のお手製でズラズラズラ〜と飾っています。

昨日は6校時の日。

終わる時間が読めなかったのですが取りあえず5時まで図書館で宿題を

しなさい・と伝えておきました。

ちゃんと行ってるかな?

学校のブランコで遊んでるんじゃないかな?

いや、まだ学校が終わってないかもしれない?!

4時50分頃、図書館へ本を返しがてら行きました。

色んな学年の沢山の子達が宿題をしにやってきていました。

その中にどんぐりはいるかな〜とあたりを見回すと、

いたいた!

いました〜(^^)v

学校、終わってたんだ〜。

他のお友達2名もいましたが偶然会っただけのようです。

どんぐりは誰にも言わずに学校後に一人で図書館へ行ったそうです。

算数プリントの宿題はものさしでした。

定規で測って長さを書くのですがミリメートルのところがよく読めない。

7mm?8mm?虫めがねが欲しかった。そろそろ老眼か(-.-)

プリントを終えると日記と音読のみ。

両方とも既に済ませていたので宿題は終わり。

漢字ドリルは全ページ終わったので学校で預かってもらっている

がんばりノートを返して欲しい旨、日記に書きましたがランドセルに

入っていませんでした。

学校に電話して先生に確認すると漢字ドリルが終わった子は

算数プリントと日記、音読だけでいいそうです。

そういえばどんぐりがそんなことを言ってたけど、さぼりたいから

作り話をしたのか?と我が子を疑い、担任の先生に確認しました。

宿題が多いイメージ、難しくて中々捗らない感覚がありましたが

昨日は6校時にも関わらず5時に宿題を終え、珠算に向かって

6時過ぎに自転車で帰ってきました。

後は自由時間。

6時からサッカー部の話し合いがあったのでグランドにいた私、

どんぐりもグランドに来て部員の子達と暫し遊んでいました。

家に戻ると夕飯&お風呂のみ。

数ヶ月ぶりに8時代に布団に入りました。

今日は放課後こども教室で水泳がありますが、アカデミーを優先します。

プール後は珠算、自転車で帰宅させるので夕飯はどんぐりのリクエス

ということでカレーうどん

珠算を終えるとカレーうどん食べたさに真っ直ぐ帰ってくるでしょうか?

金曜の夕方から神戸ですが台風の接近が気になります。

JTAとSKYの乗り継ぎになります。

問題は宮古空港が欠航しても那覇空港は飛ぶ可能性もある。

宮古那覇がJTA、那覇ー神戸がSKYなので那覇ー神戸間はどうなるか?

スカイマークに確認したところJTAから欠航証明書をもらったら

払い戻しの手続きをしてくれるそうです。

しかも往復だからそのように対応してもらえると安心です。

四十九日法要だから行きたいけれど、天候は仕方ないよね。

明日あたりの様子を見て母にいけない可能性もある旨、連絡入れよう。