新城海岸

海の日とあって4連休です。

今日は祖母の納骨の日でした。

神戸に居たら今頃やっと宮古に戻って来たころかな。

この4日間、宮古に居て連日あっという間の一日でした。

どんぐりが小学生になれば毎日がギッシリ、勉強も遊びも。

今日は朝、急に海へ行きたくなって吉野海岸へ行くことにしました。

が、その手前にある新城海岸になりました。

出発までの間、自転車で遊ぶどんぐりは既にウェットスーツでスタンバイ。

新城につけば人がた〜くさん!

吉野海岸は意外と少ない。

お魚的にはやはり吉野海岸を上回るポイントは宮古ではないのではないでしょうか?

カラフルで南国らしいです。

新城海岸は今日は満潮で流れがあったせいか沖合まで行けなかったので

サイズは大きいものの地味〜な色のお魚にしか出会えませんでした。

シュノーケリングはまだまだ練習が必要です。

先ずはヒレをつけるところから。

透明度は抜群でした。

神戸に住んでいたらきっと透明度があるだけで満足してたはず。

9時半頃家を出て1時間半ほど遊泳して着替えました。

お昼ご飯に持参したホットドックを頬張りながら、ちょっとしたおやつとフルーツ。

スポーツドリンク。

おにぎりも持っていけばよかったな〜。

時間にして12時くらいに新城海岸を後にし、今度はマイパー。

ウミガメが産卵すると言われている場所へ行きました。

海が綺麗〜深いブルーでした。

何故か急に走り出すどんぐり、後ろを振り向かず一目散に向こうのほうへダッシュしました。

この走り、なぜサッカーに生かせないのか?!

誰もいないマイパーの海でパパに甘えるどんぐりでした。

ヤドカリが沢山いました。

この後はジロー楽園へ。

ダチョウがいただけ。

あたらす市場へ寄り、家に戻ったのは2時を回ってました。

その後、すぐに遊びに行ったどんぐり。

疲れ知らずですね。

明日から学校、といっても数日したら終業式で魔の長期夏休みが始まります。