2学期スタート!

9月になりましたね〜と同時に2学期が始まりました。

夜中、雨音で何回となく目が覚めました。

雨漏りしたらどうしよう?って。

ずーーーと降り続いて今もどんどんと降っています。

恵みの雨となりそうですが何も今日降らなくてもいいのに。

大きな宿題を持った子達を沢山見かけました。

親の送りも沢山みかけました。

うちもそのうちの一人。

なんといっても卵の貼り絵を雨に濡らしたくない。

ゴミ袋大サイズになんとか入ったので私が持ちました。

今日初めて壁に掛けてみました〜。

ずっとPC置き場の机に置いての作業だったのでやっとスッキリしました。

持っていく途中で木に付けたセミの抜け殻が取れてしまった!

もっと慎重に扱えばよかった〜。

夏休み最終日だった昨日はやっと念願叶って午前中にパパと釣り。

一匹も釣れませんでした。

お昼を済ませ午後から遊びに行きましたがひょんなことからミニBBQに

参加させてもらい、大満足のどんぐり。

4時からサッカーだったのでその時間はグランドに来て、終わったらまた

そのお宅へ行って続きを御馳走になってきました。

パパはボーボーに伸びた庭の草刈りで喉がうなってたらしく、夕方

飲みに行ってしまいました。

一人残った私はそこら辺のもので済ませようと思ったけど、どんぐりが

帰ってきて何か食べた〜い!というので二人でサンエーへ。

値引き握り寿司を買いましたが、家に着くともうお腹一杯〜というので

一人で美味しくいただきました。

一行日記で一番最後のページに夏休みの思い出の挿絵をするページが

あることを昨日知り、BBQ風景を描いていました。

どんぐりはもう2学期が始まる!ともっと夏休みが欲しいみたい。

私も今年の夏は1年生と違って早く感じました。