お留守番

昨夜は運動会母親踊りの最後の練習。

ずっと参加してなかったので最後位は!と昨夜行ってきました。

あいにくパパは飲み会なので酒のアテを作ってパパを送りながら

私は運動場へ。

7時半って暗いです。

昨年もこんなだったかな〜でも学校の明かりがあるから人影は分かります。

9時頃帰宅するとどんぐりがパジャマに着替え、布団を敷いて待ってくれてました。

昨年は夫婦揃ってのPTA役員会でどんぐり一人留守番が何回か。

学校に連れてきてもいいのですが湿気が多いから汗をかく。

それより家でテレビを観たり好きなことをしてるほうがいいみたい。

なのでさほど寂しい思いもなく、むしろ自由タイムで喜んでるかも。

布団の上には本が3冊。

連日借りてきては寝る前に読むこと1時間。

本と言ってもマンガですが(^_^;)

でも宇宙のひみつとか地震はなぜ起こる?みたいな科学絵本なので

好奇心がそそられるようです。

私も低学年の頃はこういう本をよく読んでいました。

どんどんと惹きつけられていくんですよね。

早く明日にな〜れ!

一番の難関はお弁当作り。

詰めるのが苦手〜おかずもありきたりパターンです。