今月のイミッチャやらびリーグ

毎月とまでは行きませんが宮古の小学校サッカー部の

低学年同士が競い合うイミッチャやらびリーグ。

今日は陸上競技場が舞台でした。

前福、こどもの国、青少年の家広場、城辺総合運動公園、

そして陸上競技場。

どの場所も親の送り迎えが必要です。

高学年になればこどもの国近辺なら自転車で行けるでしょうね。

どんぐりの書道教室が陸上競技場近くです。

でもまだ送り迎え。

そろそろ一人で自転車で行ってもらおうかな〜とは思ってるものの

習い事が一つだけの日があまりないので自転車だと通塾に時間を

要するのできっと書道は送り迎えになるかな〜?

今日のサッカー試合は2年生チーム編成ができずで1年生チームに

混じりました。

一学年違うとやはり小さいし可愛いですね。

年下の子達との対戦ではありましたが、またラッキーなポジションでは

ありましたがどんぐりのシュートで1点入りました。

恥ずかしながら我がサッカーチームは中々得点に繋がらず(^_^;)

こればかりはチームプレイなので一人、二人が上手でも矢張りチーム全体の

連携や技術の影響が大きいでしょうね。

3年生になれば4年生の大会に加わることも多くなるでしょう。

またコートも広くなるので体力もいります。

今のように週末だけの練習ではどうかな〜?と思うので2年生一杯で

退団させることも親としては考えてますが何分本人がサッカーをしたい

気持ちがあるようなので見守るしかありません。

地道で気が向いた時だけですが家の庭で練習をしています。

でも今日の試合内容を見て、主人がどんぐりはもっと大勢の中に入れて

揉まれるほうがいいかもしれないと感じたようで、親がとやかく言うのでなく

友達、部員から指摘されることによって気づき、成長するかも?と睨んだみたい。

なので3年生もどんぐり自身がサッカーをやりたい気持ちがあれば引き続き

お世話になるでしょう。

でも3年生になるとそろそろユニフォームも必要になってきます。

1万円以上します。

なのでするなら本気でやってもらわないとっ。

1点を決めた時のどんぐりの嬉しそうな表情、部員達とタッチする姿、

爽快だったでしょうね。

またこの表情を見せて欲しいなっ。