宮古島温泉

昨日のサッカー試合後、一旦家に戻って昼食。

そして釣りへと出かけましたが途中で降ってきたので中止。

疲れたのか昼寝をしてしまい、そのまま数時間。

夕方になって急に宮古島温泉に行くことに。

私は家で留守番。

ある程度夕飯支度を済ませ、焼き鳥とお刺身を食べながら

冷凍庫で冷やしたビールを飲んでいました。

いつも冷めたものばかりか味見しながらの立ち食いなので

ゆっくりと座ってアツアツを食べるなんて、なんとも幸せ!

炊き立てのご飯で塩むすびをし、米の美味しさを味わっていました。

そうこうしているとどんぐりから電話。

あと10分で着くから〜って。

パパにはキンキンに冷やしたビールとお刺身と野菜の煮物、

どんぐりには焼きたての焼き鳥。

二人とも温泉でサッパリとしてお腹も空いたのか、沢山食べました。

少しだけ台所を触りました。

要らないものを処分しようと袋に入れてたらゴミの山と化しています。

台所は今、足の踏み場もない。

それなりに収まってたものでもゴミ袋に入れるとカサが増える?そんなこと、ないよね。

蓋がない瓶が数個、熱で変形したプラスチックのタッパーとか、アイスクリーム用の

木のスプーン等、取っておけばそのうち使うだろうと溜めこんだものが沢山。

こんなものがあったの?というものは思い切ってゴミ袋へ。

家の中を見渡すと多分不要なものが半分はあるように思います。

特に衣類やバック、靴。

タンス1個分くらい処分できるはず。

どんぐりの学習近辺のスペースが一番手っ取り早く片付いています。

それにしても野菜が高いですね。

何を食べたらいいのか。