模様替えの続き

台所が80%終わりました。

後は細々とした部分だけ。

スダレの面積も増えていきます。

緑を飾ってみようと小さな観葉植物を手に入れました。

今日は朝からとても時間がうまく回っています。

タイミングよくが続いていて気分がいい〜。

何かで知りましたが女の人は先ずキッチンからだそうです。

キッチン周りが良くないと体調を崩すとか。

収納が少ない家なので鍋類も棚を作って置いてあり、

そのせいで外の光を遮り、台所が暗い。

でもレイアウトを替えたことによって窓越しの光が随分

入ってくるようになりました。

いやはや気持ちいい〜。

思い切って冷蔵庫の位置も変えてみました。

あの大きな物を動かすには全体のレイアウト替えにまで発展して。

主人とあーでもない、こーでもないと議論しながら。

小さな家だから如何にしてスペースを確保するか?!

そのためには矢張り処分していかないとっ!

私は冷蔵庫までの行きやすさを重視しましたが、主人は

自分が取りやすい配置、数日間すったもんだしてましたが

結局は主人の案を採用〜。

柱をスダレで巻き、またしてもアジアンに近づいてきました。

といっても100均スダレなので色は淡いです。

個人的にはダークブラウンとか黒が好みですが何分予算内で。

こういう時ペンキを塗ったりDIYができる人はいいですね〜

自分好みに仕上げられますもんね。

主人もそれなりに器用なほうだとは思いますが、私の言葉が

通じないのかいくら伝えても出来上がりが違ってしまいます。

なので最近は頼みません。

何か夢中になれることがあるっていい!

今は家の中を綺麗にすることで頭が一杯、

明日はあ〜しよ〜こ〜しよう〜と寝る前に頭に浮かんできます。

そしてそのたびにどんぐりが喜ぶ。

旦那は無反応。

私は一汗かくからビールが美味しい〜♪

今日は花金、ビールだ!

そろそろ台風の影響が出始めてきました。

風があります。

明日、明後日らしいです。

明日の午前中のプール、どうか暴風警報が出ませんように!!