台所イメチェン

ソファーが置いてある場所に簡単なライトをつけました。

電球色というの?温かみのある豆電球みたいな色にしました。

私がいじるたびに叫ぶ旦那。

今度は台所の気になる部分をついに手を加えようと明るい色の

タイルを買ってきました。

1枚15円〜35円。

木工用ボンドでくっつくかな?

鍋置き用に作ってくれた棚もベニヤ板を置いただけ。

味も素っ気もないのでペンキを塗って〜と言ったけど無反応。

ペンキを買うよりも簡単で安くできそうなポップな板を購入。

それをベニヤ板の上に置くだけでもきっと変わると期待しています。

基本的には落ち着いた色の方が好みですがなんしか古民家、

暗いイメージになるので台所は明るい系にしたいと思い

鍋の色もついイエローやレッド、グリーンになってしまいます。

一番最初に色付鍋を使ったのはレッド。

これはストウブ鍋です。

祖父の満中陰志のカタログから選んだものなので形見のような感覚。

良いお鍋ですが重いので扱いはちょっと大変かな。

でも芯まで火が通って美味しさが倍増する感じ。

ルクルーゼも持っています。色はオレンジ。

良いお鍋があってもベニヤ板に置くのではやっぱり値打ちが半減してしまう。

何かにつけてスローな私なので少しずつやっていきます。