葡萄

今年も北の宮古に行った友人夫妻から美味しい葡萄が届きました〜♪

台風の影響で心配だったようですがこんなに立派で美味しく実って

良かったです。

早速夕飯でひと房出すとあっという間に無くなったので別の種類を。

美味しいうちに食べないとね^^

御馳走様でした♪

台所のプチイメチェンのタイルが乾きました。

ベニヤ板の上にもタイルと同じ黄色のボードを載せました。

ほんの少しだけど明るくなった気がします。

最近のどんぐり、言い訳ばっかりします。

先ずは「ハイ」の返事が欲しいのになんだかんだと理由をつける。

思えば自分もそうだったかもしれないな〜。

私の場合、親から怒られてる、或いは否定されてると受け取ってたような。

どんぐりもそうなのかな〜?