がんぱりワッペン6個目

給食完食を頑張ってるようで6個目のワッペンをもらってきました。

何故かコレクションしています。

本の紹介をしたしおりも持ち帰りました。

昨日はプールでした。

アカデミーに着いたのが4:25。

家に帰るとまったりとしたいせいか車の中で少し宿題をしていました。

そしてお待ちかねのまったりタイムはソファーの上が特等席。

いつもマンガ本ですが(^_^.)

ここはこの家に住み始めた8年前からずっとタンスが置かれていた場所。

我家には空間がないのか?というくらいタンスやラック類で両脇、角っこが

埋まり、圧迫感がありました。

今回の模様替えで思い切ってタンスを2個処分したお蔭で初めて空間が出来て、

そこに念願のソファーを置きました。

スダレ張りにして簡単に設置できる照明をつけるとどんぐりは大喜び。

夕飯・お風呂を済ませてパジャマに着替えると完全に勉強モードの

スイッチは入りません。

借りてきた本を次々に読み始めます。

この自由時間を早く作りたいから宿題もさっさとやってくれます。

習い事の前に済ませておきたいので尚更急ごうとしてくれる。

なので昨日のようにプール開始まであと5分なのにそれでも車の中で

出来るところまでやっていました。

たった5分で何ができる?と思ってたら算数プリントとがんばりも

途中まで進んでいたので1学期の頃から比べると随分と変わりました。

今朝は昨日よりも風が強くなっています。

南大東島は相当な強風だと察します。

朝は家の前でパパとラジオ体操をやって、その後少しだけ縄跳びをしていました。