コレクション

給食完食と宿題をやってくるたびに1ポイント、計15ポイント貯まると

先生お手製のがんばりワッペンとシュリケンのご褒美。

先日もらってきたと思ったら昨夜、また2つ出してきました。

どうやらランドセルに入れたままだったらしい。

ズラズラズラ〜

それにしても先生、毎日ポイントチェック大変でしょうね。

1学期だったか給食を食べさせてもらう日があり、試食してきましたが

完食した子が次々と元気よく「はい、はい」と手を挙げていく。

まるで早食い競争か?!という勢いで。

そのたびに先生がその子のお皿を一応チェックして用紙に完食の○を

つけていかれていました。

これ、毎日だもんね。凄いな〜。

昨日は宿題がとても少なかったです。

国語のテストで100点が20名いたからだそうです。

時たま、こんな感じで宿題が少ない時があるから嬉しいね。

その上、珠算だけだったので帰ってきたのが5時40分くらい。

習い事から帰ってくる時間が5時代だなんておそらく2年生になってから

初めてなんじゃないかな?

夕食まですることがないから取りあえずチャレンジとがんばりをさせておきました。

でも早く帰って来たらきたなりにお腹が空いた〜の連発。

今朝はシーチキンで作った油味噌でおにぎりをしてやりました。

それを食べてからコーンフレーク。

更にフルーツ。

かなり沢山食べていました。

体重計にのると28kg台。

どうやら維持してるみたいだね。

時々29kgになりますが、食べた後とかだからOK。

まさに昨年入らなかったズボンが今は入るようになったんです!

エストが少し減った証拠。