児童音楽祭

土曜日、マティダ市民劇場で小学生・中学生による児童音楽祭がありました。

北小は1,2年。

人数が多いのでどんぐりの姿は殆ど見えず。

探す、探す。

4列目。

前の子でほぼ見えませんでしたが時折チラッ。

未来のミュージアムとスマイルの2曲を披露してくれました。

練習、お疲れ様でした♪

どんぐりの誕生日会で焼くケーキの練習。

チーズケーキ。

イマイチだな〜

もう少し大きい型で焼きます。

泡立てはミキサーにすべての材料を投入。

この辺のコツをもう少し研究しないとっ。

いかに手抜きをして上手に焼けるか!

集まりがあるから料理を作って!と主人に言われ、急に言われたので

ありあわせ等で急いで作ったと思ったら今度はキャンセルになった、と。

即、どんぐりと食べ始めました。

今朝はホットサンドをしました。

1年ぶりくらいかな?

8枚切りの食パンが全部なくなり、違う食パンも開けて10枚くらい使ったと思います。

ベーコン&チーズ、あんこ、チョコレートクリームの3種類。

どんぐりは5枚分くらいの食パンを食べたはず。

凄すぎ。