車修理

半月ぶりにマイカーと対面しました。

車検を受けて半年、異音がするもののだましだまし乗ってましたが

やっぱり怖いので車屋さんで見てもらうことに。

部品交換が何ヶ所かありました。

車検の際にも部品交換で高くついたのにさらにまた!

今までは車検で部品交換をしたことがなかったので特に何も考えずに

乗ってましたが車って年数がいくとあちらこちらとガタがくるのですね。

かといって乗り換えるほどのこともないので修理。

何百キロもの車体を支えて数十キロの速度で走る代物、やはりだましながらの

乗車は危険です。

車の事は何も知らない私ですがHとCのところ、買った当初はCに近かったのに

最近は半分以上H方面になっているのも気になっていました。

またエアコンの効きも悪い。途中で急に温風になるというか、エアコンが

効かなくなる現象も起きていました。

それらのことも言うと、全て故障個所に繋がっていたようです。

お医者さんで言う問診のようなものですね。

このまま乗り続けているとオーバーヒートしてダメになるところだったそうです。

子供も乗せるので何かあってからでは遅い。

交換した部品は全て新品。

これで暫くこの車を乗ることができます。

物が沢山積めるし、税金は安いしで気に入ってます。