どんぐりからのプレゼント

ここ1週間ほどはチャレンジをおさぼり。

あっという間にキッズに追い抜かれてしまってます。

昨夜やったチャレンジの国語で紙工作のような文章題が出ていました。

その紙工作に目が留まり、問題そっちのけで作ったもの。

「いつもありがとう。」と書かれてあり、絵はどんぐりだそうです。

中々可愛いリアクションにチャレンジおさぼりを怒ってた私も

いつの間にか笑顔にさせられました。

文章題では文字やイラストはなかったのでどんぐりのアイデアでしょう。

自由な発想、いいな〜。

メッセージカードのようになっています。

開くと絵と文字が出てきます。

途中、私の声が入ってますが(^_^.)

どんぐりの顔っておにぎりみたい。

今週から毎週土曜日の珠算教室はお弁当持参になるのでどんぐり顔の

おにぎりも作ってあげたら喜ぶかな?