インフルエンザ接種1回目

やっと連れて行きました。

連日今日こそは!と思いながらもなんだかんだと時間が流れてしまう。

呼ばれたのでどんぐりが行くと、看護婦さんが「お母さんも一緒じゃなくて

いいんですか?」と聞きに出て来られました。

もう小学2年生だし、小さい頃から注射はあまり怖がらないので

泣かれた記憶もほとんどありません。

ものの数秒で終わり。

待ち時間にマンガ本を読む。

帰りになめこのシールをもらいました。

小児科って何歳頃まで行くところかな?

あまり大きな子は見かけないんだけど。

小学生のうちは小児科でいいのでしょうか。

先生に「大分引き締まってきたね」と言われました。

今では小児科に掛るとしたらインフルエンザ接種の時くらいなので

久しぶりに見ると違うのでしょうね。

主人を空港に送り、今日の夕飯はケララカレー。

作るのに手間と時間は掛るけどどんぐりの大好きなカレーです。

昨夜は帰るのが遅くなったので麻婆豆腐。

私はいつも麻婆豆腐の素を使います。手作りしたことがない。

きっと最初から作ると美味しいのでしょうね。

トップバリューブランドの甘口タイプ。

初めて使いました。

最近味覚が変わってきたのか唐辛子系の辛い物が苦手になってきました。

ほんの数年前までは真っ赤になるくらい唐辛子をかけてたのに。

それこそ韓国料理大好きだったのにここ1〜2年ダメになってきました。

スゥンドゥブも辛くないタイプがとても美味しく感じます。

どういうことでしょう?

男前豆腐を使いました。

これ、本当に美味しいです。

宮古豆腐とは全然違った豆腐。どちらかというと神戸に居た頃の絹ごし豆腐。

たんまりと入れた男前豆腐の麻婆豆腐はどんぐりは凄く気に入って半分以上

食べてしまいました。

お豆腐だけ出すとあまり食べないから良かった。

味覚が変わってきたと言えばマヨネーズもあまり使わなくなりました。

以前はポテトサラダといえばマヨネーズたっぷりでしたが今は塩麹とチーズ。

チーズは角切りにしても粉末を使っても何でもOK。

でもお好み焼きにはたっぷりとかけます。