ズボン

サンエー15%OFFのハガキ〜。

どんぐりの冬用ズボンを見に行きました。

本人に着用させて動きやすさなどを見ないとね。

いつもはウエストサイズで探すから半ズボンのつもりでも

長ズボンになってしまう。

だから冬用の長ズボンが買えず。

体重はあるもののウエストが少〜しだけ減ったのでやっと

身長並のズボンが入るように!

それでもデザインによってはワンサイズ大きいけど(^_^.)

昨年の里帰りの際、膝よりやや下あたりの丈しか持ってなくて

長いソックスを履かせたものの寒い思いをしました。

母から何で長いズボンを履かせないの?と言われましたが

宮古はそんなに寒くないし、学校からはむしろ膝が見えるように

言われてるから、と言い訳をしました。

でも今年やっとくるぶし丈まである、しかも折らなくていいサイズが

履けるようになったぞぉ〜!

嬉しいな\(^o^)/

嬉しいんだけど数ヶ月前にすっごく安くなってて買ったズボンが

今度はブカブカ

140のゆったりサイズ。

まだ履いてないし、値札も付けたまま。

誰か、履いてくれる子を探そう。

ついでに140cmのパーカーも購入。

腕が短いどんぐりはいつも袖で悩まされ、お腹回りに合わせて

大きいサイズにすると腕がとんでもなく長い。

だから長袖シャツもあまり着たがらない。

でもチャンピオンのパーカーが半額、さらにそこから15%OFF。

試着させるとデザインがよかったのか腕がそんなに気にならない。

上に着るのはだっぽりと大きい方が着心地がいいよね。

どんぐりの愛用車、半年ごとにメイクマンに持って行ってます。

今回は初の修理。

チェーンが外れました。

どうやらギアの部品を交換しなければいけないらしい。

ここ1〜2週間前からカク、カクッとどこか引っ掛るような音がしてたので

そろそろメイクマンに持って行こうと思ってたところでした。

よく倒すし、ぶつけるしで自転車もダメージよね(^_^.)

部品代いくら?と聞いたら思ってたよりもしなかったので良かった。

車と違って自転車って安いね。

たとえ新品で買っても2万だもん、比べる方がおかしいか。

そう思うと今回の車の修理代、変速自転車が何台買えるか。

修理に数日要するらしいのでその間は以前乗ってたものを使ってもらおう。

ギアに乗り慣れてるから普通の自転車でサイズが小さいとなると

少し漕ぎづらいかな?

昨日かねひでに買い物へ行き、キャベツ1玉、白菜半玉、大根1本を購入。

鍋にするしかないでしょ?と昨夜はどんぐりと二人で鍋。

朝は残った汁に餅を入れました。

今夜はパパが帰ってくるからまたもや鍋にしよう。