合格証書

珠算検定の合格証書を忘れた頃にもらってきます。

かれこれ半年前のものとか。

昨日もらってきたのは初めて見るフラッシュ暗算の証書でした。

いつもの横と違い、縦だし英文字が多いので珠算検定とは思えません^^

この二日間、連続でがんばりワッペンをもらってきました。

一つは給食完食、もう一つは宿題だそうです。

これで10個貯まりました。

今月は何だかんだと忙しいどんぐり、里帰りもあるので思い切って書道をお休み。

漢字検定に向けてそろそろ勉強が始まるようで時折宿題を持ち帰ります。

冬休み、神戸でもさせないとね。

今週半ばから急に風邪っぽくなった私。風邪薬で頑張っています。

お薬はたま〜にしか飲まないからよく利くこと!

どんぐりは2回目のインフルエンザも終わりましたが私の風邪を移さないようにしないと。

でも納期が迫る仕事、無事に納品もできました。

そして今夜は何と言ってもママ友との夕食会〜\(^o^)/

明日は珠算弁当の日。

美味しいキウイを入れてあげよう〜(^^)v