今日の珠算弁当&お外ご飯

少し暖かいです。

23℃。

宮古は海風があるから実際の気温よりも寒さを感じます。

今日の珠算弁当。

炊き立てごはんに少し塩をまぶし、刻んだ青シソを入れました。

ケンタッキー風のフライドチキン、紅イモ餅、きんぴらゴボウ、チーズはんぺん、キウイ。

カボチャや大根、野菜の煮物が美味しい季節。

大根皮とシーチキン炒め。

卵スープ。

風邪がまだ治りきってないにもかかわらず、行ってきました!

場所はたんでぃがたんでぃ。

もつ鍋付き食べ飲み放題。

ここのお料理はどれも丁寧で美味しいです。

特に燻製は最高〜。

もつ鍋の前菜にお刺身と揚げ物が付いてきました。

あとは自由に食べ物を注文できます。

ジーマミプリンはとろ〜りとろける美味しさ。

多分生クリームも入ってる?

折角の食べ飲み放題なのに風邪が災いして生中は1杯しかのめず。

ここ数日食欲も少し落ちてたので食べた量もさほど多くはない、かも。

と言いながら上のような写真ですが^^

10時を超えるとどんぐりからしきりと「いつ帰る?」コール。

適当な時間を言うと、またその時刻にベルが鳴る。

しまい目には5分間隔で掛ってきました。

何時まで起きてんねん?

パパがモアイに行っても全然なのにたま〜に私が出かけるとこれ。

家に戻るとマンガ本を読んで待っていました。