Cコースデビュー

昨日は分刻みで動くほどバタバタとしていました。

でも驚くほど上手に時間配分ができて達成感があります。

さて、いよいよアカデミーのCコース1回目となりました。

5:45に始まるのでそれまでの30分程は珠算へ行かせました。

初回なので最初から最後まで見ていた私。

始まりはどんぐりともう一人の2名のみ。

少ない人数とは聞いていましたがたった2名ってずっと泳ぎっぱなし?

そうこうしていたら一人現れ、また一人と全部で6人くらいだったかな。

それでもたった6人。

Bコースと違って矢張り25Mを中心に泳いでいました。

これは疲れるわ、しかも少人数だから練習量も多い。

8歳になりたてのどんぐりは一番年下。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに交じって懸命に練習をしていました。

時折私に手を振ったり、お兄ちゃんたちと話したり、しかも

泳ぎがまだヘタッピなのでコーチがよく指導してくれました。

こじんまりとしてかなりいい感じ〜に映った私。

レッスン最後はお決まりのフリータイム!

ボール遊びが始まりました。

終わってどんぐりに感想を聞くと、Cコースで沢山泳いだから疲れたと

言ってたものの、かなり気に入った様子。

これで体力がついてくれたらいいのにな〜。

土曜日はGコース、今までのように沢山人数でのレッスンなので

両方のコースを経験することによってそれぞれの良い面が見えてくると

思います。

先ずはでだし好調で良かったです。

隣で泳いでる育成コースの生徒達。

凄い迫力〜良い影響を受けたらな〜。

実力があるのではなく、学校が遅くていつも終わりの会を早退して

通ってたプールなので早くCコースに移りたかっただけ。

黄色帽子、8歳以上が条件なので8歳になって直ぐにコース変更。

ついていけるかと心配していた私にコーチから気遣う声掛けが。

このコースで伸びるか否かは想像できませんでしたが昨夜の雰囲気では

キックも頑張ってたし、さぼれないからどんぐりの気持ち次第で

良い方向に進んで行ってくれることを願います。

朝食。

ポテトサラダに刻んだらっきょ、ベーコン、キュウリ、ニンジン、

チーズ、味付けは塩麹のみ。