初物インゲン

伊良部産のインゲンをいただきました。

出荷するには格好が、というもの。

味には全然影響がありません。

そして可愛い包み紙も一緒。

どんぐりが興味津々で開けました。

じゃ〜ん!

コロコロドーナツをピックに刺してある!

食べやすいし、可愛いアイデア〜。

そーいえば以前私もキョロキョロそれらしきものを作ったけど、愛想なし。

珠算へ向かう車の中で早速パクパク。

私ももらいました。

なんじゃこりゃ!

モチ〜として程よい甘さ、しかも全然油っこくない!

なんて美味しいママの味\(^o^)/

オレ君、いつもこんな美味しいおやつを食べさせてもらってるんだね〜!(^^)!

パパの分を置いておこうと思ったけど、時すでに遅し。

美味しかった〜ありがとう〜また作ってね^^

今朝は読み聞かせ。

大型絵本2冊と紙芝居。

教室の入り口に先日講師に来られたキョロキョロ砂川先生の「愛」の文字が貼られていました。

☆ほめ愛

☆認め愛

☆許し愛

☆励まし愛

☆支え愛

☆語り愛

☆ふれ愛

☆喜び愛

☆ほほ笑み愛

「夢」ではなく「愛」バージョンもあるのですね。素晴らしい。

明日は珠算弁当の日。

明後日はサッカーの試合、城辺総合運動公園まで行きます。遠い。