今日の珠算弁当

年内の弁当持参珠算教室は今日が最後となりました。

いただいたインゲンの和え物、きんぴらごぼう、チーズハンペン、

手作りあんまん。

ご飯とご飯の間には牛肉のしぐれ煮を挟んでいます。

いんげんはてんさい糖・醤油・たっぷりの白ごまで和えただけ。

これがとっても美味しいんです。

きんぴらごぼうは今回も少しカレーパウダーをかけました。

椎茸も入っています。

おやつも入れて。

牛肉のしぐれ煮。

宮古に来て8年、段々とおかずの名前を忘れそうになってきています。

千切り生姜・牛肉をてんさい糖・みりん・醤油で炒ったもの。

こってりとして大好きな味です。

温かいご飯によく合います。

ご飯に合うといえば納豆味噌。

久しぶりに作りました。

ニンニクみじん切り・ひき肉・長ネギみじん切りにひきわり納豆。

味付けはてんさい糖と味噌。

こうするとどんぐりも納豆を食べます。

納豆味噌おにぎりを4個作りました。

そのうちの3個はどんぐりが食べました。

昨夜はごま豆乳鍋

インゲンも入っています。

それと春菊。

久しぶりに使った春菊、美味しい〜。

焼きそばなどのコッテリソース味にも相性抜群!

学校もあと10日ほど。

3連休があるのでほぼ1週間程度かな。

終業式の翌日に神戸。

今年もサッカースクールに参加してきます。

人気なのか応募しても抽選になるかも、とHPに書かれてありましたが

昨日決定通知書が届きました。

たった数日程度の短期コースなのに左腕に名前を記入した白い布を

縫いつけるように指示されてありました。

ウェアは勿論のこと、ピステにも縫い付けないと。

開始10分前には集合〜って。

家からだと乗り継ぎとかで1時間はかかりそうな場所。

遅刻しないようにしないと。

今年はヴィッセル神戸を体験してきま〜す\(^o^)/

ヴィッセル神戸といえばあのラモス選手がいたチームです。

まだ神戸に居た頃、パレードしているラモス選手を見たな〜こんなに有名になるとは。