ミルクフランスに挑戦!

甘ったる〜い中にも砂糖のジャリジャリ感があるミルクフランス。

こちらではうずまきパンがそれに近いのかな?

でもまた違っています。

初めて作るのでレシピを見ながらその通りにしたつもり。

意外と難しいです。

見た目がアラ〜(-.-)

クリームはマーガリン、花見糖、ハチミツ、練乳。

プール前、どんぐりに1本あげるとあっという間に食べてしまいました。

私は朝は肉まん&あんまん、午後からはパンと粉を使ったものばかり。

凝り性が出始めました。

成功するとまた作りたくなり、イマイチだとリベンジに作りたくなるみたい。

ミルクフランスは成型時に手順を間違えたので見た目が・・・。

珠算を終えたどんぐりが車に乗りながらの第一声。

「おかぁさ〜ん、お弁当全部食べたよ!おやつもぜ〜んぶ食べたよ!」。

毎回同じことを言ってくれるので作り甲斐があります^^

幼稚園の頃までは好き嫌いを無くすためにわざと嫌いなものを少し入れたけど

最近はお弁当を持って行くこと自体がないのであえて好きなものを入れて

お弁当時間が楽しみになってくれるような内容にしています。

といいつつ、いつもワンパターンですが。