なめこ〜が増殖

「ぞうしょく」をミスタイプで「じょうしょく」と打ってしまうと

「常食」という漢字に変換されて、なめこが常食?!と

奇妙な意味合いになってしまった。

学校の宿題プリントを挟むファイルがあります。

皆それぞれ名前やイラストを描いているようです。

どんぐりはなめこの絵。

それも日に日に増えていくのです。

同じなめこでも右と左とでは違います。

左がどんぐりが描いたもの。手足短っ。

右は隣の席に座ってる女の子。これが本来のなめこだわ〜(笑)

どんぐりは同じなめこでもこんなに違うんだよ!○○が描いたなめこ

上手〜と褒めていました。

確かに、手のダラ〜ン具合といい目と口の垂れ下がり具合が絶妙!

キョロキョロ春ごろ作ったなめこクッキー

昨夜、飲み会から戻ると宿題を全部して机の上に並べていました。

宿題の丸付けをしてタバコ臭い自分の服を洗濯し、今日のお弁当の用意をしてから就寝。

タバコを吸う人ってまだまだ多いですね。

店に入った途端に煙い〜と感じました。