今日の珠算弁当

今日も20度を下回り少し肌寒いですが晴れ間もあります。

昨日、お友達が美味しいカボチャの煮っ転がしをおすそ分けしてくれました!

夕方、どんぐりの珠算が終わる頃に自転車カゴに入れてさっそうと登場した

お友達とお母さん。

温かくて早く食べたかった!

水分が飛んでいてホクホクで皮も柔らかい。

厚揚げと一緒に煮るんだね。

とっても美味しくて一口だけ珠算弁当用に取り置きしておきました。

今日の珠算弁当は美味しいカボチャ、ホウレンソウの胡麻和え、

から揚げ、卵焼き、チーズはんぺん。

来週の珠算は確かお休みだったような。

昨日はお友達とプチ新年会という名目の飲み会。

どんぐりに留守番お願いね〜と言うと、お母さん、お腹すくからこれ

持って行って!とサッカーのおにぎりを握ってくれました。

あっ。

食べ飲み放題なんだけど折角の好意なのでポケットに入れて持って行きました。

沢山食べて話に花が開いた頃、どんぐりのおにぎりをポケットから出して食べました。

今朝、どんぐりに美味しかったよーとお礼を言うと嬉しそう。

宮古狭し、必ず知り合いに会う。