キツネはイヌ科かネコ科のどっち?

学校で「キツネはイヌ科と思う人、ネコ科と思う人」と質問されたそうです。

クラスのほとんどがネコ科に挙手。

どんぐりもその一人です。

私にどっち?と聞いてくるのでネコかな〜と思いつつもはっきりとした

答えは知らないので後で調べてみようね、といって書道に送りました。

書道が終わって出てくるといきなり「おかぁさん、キツネってイヌ科だよ!」と

言うのです。

なんでわかったん?

だって習いに来てた子に聞いたらおじさん(先生のご主人)が調べてあげると

おっしゃってくださったようで後で教えてくれたんですって。

そっか〜キツネはイヌ科なんだ!

っていうか、書道で聞いたわけ?

うん!と得意げ。

木曜日は大概数名なのでの〜んびりな雰囲気のようです。

先生も書道と関係のない話題に付き合ってくださり、調べて教えてくれる。

なんてアットホームでほのぼのとした雰囲気でしょう。

どんぐりは行くところ、行くところの習い事で楽しんでいるようで幸せ者です。

書道後は珠算。

生徒が多いのでマスク着用で行かせました。