こども劇団「はしり星にのって」

日曜日、マティダ市民劇場で開演された演劇鑑賞に行ってきました。

最初約束してたお友達が来られなくなったものの

メンバーが入れ替わってライダー隊で行くだのなんだのと

子供同士の話がいつの間にか進んでいました。

結局はうちの車で行くことに。

うちの学校の5年生のお嬢さんが出ています。

プールでも会います。

金管でも大活躍。

忙しい中、練習を頑張ってたのですね。

どんぐりも度胸をつけさせるためにこども劇団に入団させたくて

情報を得ると5年生からだそうです。

人頭税をテーマとした宮古人の物語でした。

みゃーくふつも飛び交い、字幕入り。

あんなに沢山の長いセリフを流暢に話して凄い!

ダンスもありました。

下地暁の天舞。

どんぐりが幼稚園の時に参加したキョロキョロエイサーページェントの曲を

さらにカッコよくアレンジ。

赤い服を来た男の子のダンス、とってもカッコ良かったです!

将来楽しみだな〜。

劇が終わるとサッカー。

今回は東小で行われました。