今年もドラえもん恵方巻き\(^o^)/

昨日は珍しく学校が3時代で終わったようです。

4時過ぎに戻ってきて宿題を済ませ珠算へ。

私はその足で予約しておいたドラえもん恵方巻きを取にマックスへ。

今年は巻き寿司以外にロールケーキも注文しました。

例年だと乾物を使って家でも巻くのですが今年はパパの体調がイマイチで

食欲があまりなく、私も仕事に追われて作る気力無しなのでハーフ巻きを

買いました。

まぁ、朝に細巻を食べたことだし^^

ついでにイワシも。

大根をいただいたので急きょ大根の煮物。

短時間でできる圧力鍋を使うとやっぱり芯まで柔らか〜い。

お腹を空かせたどんぐり。

ドラえもん恵方巻きを見てルンルン気分。

先ずはどこでもドアを開ける。

これ何?鈴?

ウヒッ。

東北東を向いて無言。

他にも食べたので1本完食ならず。

お次はデザートのドラえもんロールケーキ。

何の代わり映えもない普通のロールケーキでした。

味はグ〜。

甘さ控えめで生地がしっとりフルーツも美味しかったデス!

恵方巻き、ロールケーキ共に応募券がついてるので私はこれが目当て。

ドラえもんの映画観賞券が当たるかもしれないのです!

どうぞ当たります様に^^

夕飯は巻き寿司以外に伊良部産カボチャ登場です!

レンジでチンしたカボチャにチーズとマヨネーズで味付けし青シソを敷いて

切れ目を入れたチクワに乗っけました。

これを焼こうかな?と思ったけどこのままで十分。

半分に切ってお皿に盛りました。

恵方巻きっぽいでしょ?

同じ具を使ってロールサンドも作りました。

レンジで軽くチンした食パンにマーガリンを塗り、シソを敷いてカボチャペースト。

ラップでクルクル巻いて出来上がり〜。

マックスにおはぎがありました。

見ると長細いのが1本。

これも恵方巻きに例えてるんだ!と笑えました。