大豆のディップ

あさイチで大豆パワーの凄さを特集していました。

丸ごと大豆はかなりいいそうでどんぐりでも食べられそうな

ディップの紹介もありました。

早速生大豆を買って一晩水に浸して戻し圧力鍋で蒸しました。

そして作ったディップが今朝登場。

どんぐりも食べました。

野菜に付けて食べた!

昨夜は蒸し大豆をジャガイモ代わりに入れたカレー、大豆ご飯で

大豆オンパレードな夕食でした。写真撮り忘れ。

朝食の続き。

バナナ。

それもチョコバナナ&チョコイチゴ。

こんな付箋を見つけました。

以前はこのコーナーに大学ノートが置かれていて、これと同じメッセージ入りでした。

せめて方眼ノートならがんばり用に購入したのですが大学ノートはまだ使えない。

ノートはもうなかったので売り切れたのですね。

代わりに付箋が置かれていました。

この口元、特徴を掴んでいますね〜^^

火曜日は珠算後にプールなので宿題は家に帰ってから。

1週間で一番忙しい日です。

学校が終わったのは4時40分くらい。

珠算に着いたのが5時前。

30〜40分だけして次にプール。

終わるのは7時なので戻ると7時20分。

夕食&お風呂でパジャマに着替えてから宿題。

がんばりノートの内容指定はなかったらしいので詩を写していました。

算数は分数に入ったようですね。

宿題を終えると寝る前にオセロをしたい!と言いだし、時間既に9時を回ってて

1回だけしました。

今度は寝る前のマッサージ、あちらこちらリクエストされ全身となりました。