生き物と楽しむ

宮古も20度を下回ると寒いですね〜。

関東方面は大変そう。

日曜日は生き物と楽しむ会がありました。

20〜30名集まってたでしょうか。

最初はヘビ、その次にひよこが登場。

先ずは生体に触って体温や肌を感じることを意識するよう

アドバイスされました。

主宰の岡さんは元理科の先生をされていたそうで宮古

野鳥や虫関係で多くの会を開催されています。

短い時間ですが動画です。

ひよこってクリーム色と思ってましたが黒いひよこもいるのですね。

初めて知りました。

毎月第二、第四日曜日の2時からだそうです。

今度は大野山林を散策と言ってたかな。

その時間帯はサッカーとかち合うので参加は難しいかもしれませんが

早く抜けてもいいそうなので次も参加するかもしれません。

週末、美容室に行きました。

宮古に来て落ち着いてる場所、いつもおまかせです。

かなりショートになりました。

楽です。

昨夜、食事をしてるとどんぐりの前髪に目が行きました。

あれ?この子、こんなだっけ?

以前からパパがどんぐりの髪を切ってあげるといってたので旦那に聞いたところ

知らないと答えました。

私もサイドと後ろしか切らないので覚えがありません。

二人で責任のなすりあいをしていたら、どんぐりが「オレ、髪切ったよ」と。

どうやら一人で自分の前髪を切ったそうです。

同じ写真になりますが、真ん中部分がこんなに↓

長くて気になったからって。

切って数日経つらしいですが全く気付きませんでした。